ファミリーマート

一番良く行くコンビニはファミマです。よく買うのは無印良品のメガネふきです。1回できれいに拭ける上に安いので、以前から愛用していました。このメガネふき、枚数が12枚から14枚に増えました。素材もアクリル系不織布からビニロン系不織布に変わり、薄くなりました。値段が変わらずに増えたのはいいことです。が、異常に拭き取りにくくなりました。こちら(http://app.blog.livedoor.jp/munya_munya/tb.cgi/50380817)の記事によると、委託先が変わったら資材も変わったんだそうです。なんてことだ。
私の手元にあるアクリル系不織布のメガネふき、あと3枚で終わります。これがなくなったときに、私の快適なメガネ生活も終わるんじゃないかと思います。
私も無印にメールしよう。値上がりしてもアクリル系不織布に戻るのならば許す。いや、許すどころか歓迎します。