やっぱり映画をみています

xponika2007-02-25

カッコーの巣の上で」を借りました。
精神病院の話と言うから、チェホフの「六号室」っぽいのかなと思っていました。だいぶ違った。
ジャック・ニコルソンは「シャイニング」のイメージが強くて恐ろしいのです。
ラチェットさんが冷静すぎて恐ろしいのです。
「curious!」「curious!」の輪唱が恐ろしいのです。
安心したように微笑むチーフとバスケではしゃいでいる風のチーフが一服の清涼剤です。
原作はチーフの視点から描いているらしいので、今度読んでみようと思います。
カッコーを返却して「ピンクパンサー」を借りようと思ったら、パート3からしかありませんでした。地味に敗北感を覚えながら、3を借りました。
レンタルビデオって1回借り出すと止まりませんね。