コレクションが増えました

コレクション

マグカップを細々と集めています。20個くらいはあるかと。コレクションにしては少ないと言うなかれ。
引越しの時に整理したので、今まさに手元にあるのは3つです。元素周期律表がプリントされているもの、自転車部品メーカーカンパニョロノベルティ、お土産でもらったウカリハのもの。これらを適当な周期で使っています。
他にも欲しいのは山ほどあって、ルフトハンザのノベルティのとか*1キャセイパシフィックのとか*2、ユナイテッドのとかノースウエストのとか*3
今回東京周辺をうろうろして、マイクロのベルズとハーツ、行こうと思えば行けたはずなのだけれど諸般の事情で断念したので代わりにマグカップを買おう!と思い立ちました。そして選んだのが写真の2つ。
左側はアランジアロンゾの「てつ」がモチーフ。アランジショップにて購入。以前からオンラインショップで見ていてチェックしていた一品です。最近犬好きなのでえいやっと買いました。かわいいかわいい。
右側は人生初マイセン。カエル柄です。これは去年の3月から目をつけていました*4。あまりお店では見かけず、ネットで買おうかなと思い始めていたところで出会ってしまったので購入。持ち手が薄くて使いやすそうです。
そんなこんなで5つに増えた現行コレクション。多分これからも増えそうです。

*1:マイルで交換できたらいいのに。

*2:通販できるらしいのですが、香港ドルで表示されているので換算がめんどくさいんです。誰かがキャセイに乗るときに頼みます。

*3:渋谷で売っているのを見たら結構高かったのと、割合数があるらしいので優先順位は低め。でも欲しい。

*4:だいたい買い物するときは半年以上欲しいと思ってからじゃないと買わないんです。あ、エアラインセットは年末に買いました。