傷心2

出てみました。

相手「○○さんですか?」
私「どちらさまですか?」
相手「○○さんではないんですか?」
私「どちらさまでしょう。ご用件は」
相手「○○さんは?」

堂々巡りです。仕方がないので切りました。再度電話が鳴ります。

相手「いきなり切ってんじゃねえよばばあ」

こんちくしょうめ。自分の名も名乗らない奴には「いきなりかけてくんじゃねえよ****」と言いたいところですが我慢です。伏字部分は割と品のない言葉をご自由にご想像くださいね。えへ。

相手「○○さんでしょ」
私「どちらさまでしょう」
相手「104番で○○さんだって聞いたんですけど」
私「(オマエ誰だよ)」

こんなやり取りがあったのでますますすさんでおります。
色々考えて、個人的な怨恨かオレオレ詐欺のネタ振り(ハイそうです、と言ったら「お宅の××さんが〜」が始まるのかなと)と読んでいますが、ほんとに誰なんだ。
これからはかかってくる電話全てに「小豆*1はいりません」とか「本部より入電、敵機襲来、総員戦闘配置」とか「お電話ありがとうございます、コールセンターです」とか「アメリカの13代大統領のファーストネームは?」とか叫んで応対していいですか。

*1:先物取引といえば小豆。