バトン入りまーす

id:gusyaraku氏から、Musical Batonをいただきました。

mp3プレイヤーを持っていないので、PCに音楽ファイル溜め込んでも使えないと申しますかなんというかで。先々代のPCには1GBくらいだったかと。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

クラシックでは2、3を争う好きな曲。色んな人の演奏を聴きましたが、スーク・トリオの演奏が好みです。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    • 航空電子のBRICK BOXXXXを買ったら、ライブ来場者に限定配布されていたCD-Rが2枚ついてきました。通販センターさんありがとう。1枚は「マッシュルーム」とインタビュー収録、もう1枚は「マッシュルーム」と「青色LED」収録。これは買ったとは言いませんかね。
    • めがけて買ったのはBEAT CRUSADERS「FEEL」。最近はよほどのことがない限り、アルバム以外は買わないようにしております。しかしながら試聴したら4曲目が異常に好きで、あっさり買ってしまいました。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ラフマニノフはクラシック部門で不動の第1位。これもかなりの数を聴き比べましたが、最初に買ったCDの音に落ち着きました。いつかは生演奏で!
ララルラとDRIVEはどちらもそのバンドとの出会いの1曲。これを聴くとライブハウスの照明だとか、夏の路上の空気の蒸し暑さだとか、私にとってのライブ通い黄金時代にまつわる色々な出来事を思い出します。
tornは紅茶飲料のCMになっていた曲です。私にとっての音楽は、その曲を一番良く聞いたときの記憶を呼び起こすツールでもあるようです。この曲は初めてアメリカに行ったときに、カーステで流れていました。使えない英語を駆使してタイトルを聞きました。違うタイトルを教えられたこともいい思い出です。…ウソツキ。
まりちゃんズ、イロモノバンドではありますがたまーにいい曲もありました。これは折に触れて聴くとブルーになれる曲です。こうならないようにしたいという自戒を込めて聴きます。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

オープンで書いている方にお渡しいたします。ご迷惑でしたら煮るなり焼くなりスルーするなりなさってください。50音順で指名させていただきます。

質問リスト

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  • Song playing right now (今聞いている曲)
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)