「まだ5月だよ」

なんて言えません。もう5月です。やるべきことは2つあります。
1つは1年近く手がけてきたこと。ようやく日の目を見る機会が巡ってきつつある。ここでやらねば腐るのみ。
2つ目は4ヶ月引っ張ってきたこと。これもこのあたりで決着をつけるべき。
でもどっちもあまりうまくいかなくて、そんな状況で発生した「アメリカへ行ってはどうか」話。魅力的だ。でも人生設計は大幅に狂う。ううむ。日本に思い残すことは無いと言えば多分嘘になる。何が?と聞かれた場合に即答はできないけれど。でももういっそ全部捨ててしまえばどんなにいいかとも思う。リスタートってことでさ。
決定権は完全に私にある。と思う。一生行ったきりじゃないし、片道14時間で帰ってこられるし*1、何かしら得るものはあるだろうし。1つ引っかかることがあるとすれば「上記2つからの逃避」の匂いがする点でしょうかね。

*1:運賃がだいぶかかるけれど。