羽田空港はカレーの匂いがする

いってらっさい

羽田の第2ターミナルに行ってきました。セントレアほどではありませんでしたが、結構混んでました。海に近くて、展望デッキからの景色がきれいですね。全日空のカンパニーカラーとも合いますね。第2側の滑走路は着陸のみだったので、ひとしきり撮影をしてから第1に移動します。第1ターミナルの展望デッキ、閑散としてます。確かに第2のほうがきれいだけど、今はこっちのほうが離陸の迫力がよく分かるのにな。離陸直後に滑走路上に飛行機の影が完成する瞬間が好きです。あぁ飛んで行ってしまいたい。
この日、飛行機よりも目を引いたのがこちら→です。小回りが利きそうです。一台欲しい。
本日のお土産は「機内食で好評」のJALUX「そばですかい*1」「らーめんですかいしお*2」「らーめんですかいしょうゆ」。「うどんですかい*3」は家にあるので全種類制覇です。かまぼこが飛行機柄でかわいいんです。

*1:カップインスタントそば

*2:カップインスタントラーメン

*3:少々味が濃いので多めにお湯を注ぐと吉。