こんな光景を見た

xponika2005-02-19

いつも通る道沿いに駐車場があります。近くのアパートやマンションに住んでいる人たちの契約駐車場だと思われます。駐車スペースには見過ごしてしまいそうな小さい番号札が置かれています。昼間に停まっている車は少なく、夜になると満車になります。
昼間その駐車場のそばを通った時、こんなもの(写真参照。背景を加工したら失敗した模様。色や何やらで特定されるのを避けるためにいろいろ手を加えたらこんなになってしまいました)が見えました。左の車(以下α)のフロント部分には何か張り紙がしてあります。どうやら「αが右の車(以下β)のスペースに駐車してしまい、張り紙をしたが移動せず、βの持ち主が怒ってαの身動きが取れないようにしてやった」ような状況。すごいなあと思って見ていたら、βの持ち主らしき人と目が合って睨まれました*1
このあと何が起こるか予想しよう。
1.根比べになる。α、絶対どかない。っていうかαは単独では動けないし。βも絶対どかない。
2.αが友人を引き連れて無理やりβを移動もしくはローギアでβをがんがん押す、のち逃走
3.αが困ってレッカーを依頼する
4.βが友人を引き連れてαを無理やり動かす
5-1.βがレッカーを依頼、αに代金請求→α「ごめんなさい」
5-2.βがレッカーを依頼、αに代金請求→α「ふざけんな誰がこんな金額(略)」
6-1.α「ごめんなさい、もうしません」→β「分かればいいんだ」
6-2.α「ごめんなさい、もうしません」→β「てめえふざけんなお前のせいで(略)」
7-1.α「てめえ何てことすんだ」→β「てめえこそ何てことすんだ」
7-2.α「てめえ何てことすんだ」→β「ごめんなさい」
8.αが真横に動けるように車を改良して逃走
9.βが何らかの方法で持ち主を割り出(自粛)
10.他の駐車場利用者がしかるべきところに通報
個人的には平和な解決を願います。
これ、何対何でどっちが悪いんでしょ。無断駐車のαかな、やっぱり。

*1:なので2時間くらいしてから写真撮りに戻りました