新横浜BELL'S ワンマンライブ

「ハニービー」レコ発ワンマンです。
客電が落ちると今回もスクリーンが下がってきて、ハニービーのPVが流れました。美女リーダーが画面に登場するたびに歓声が上がりました。やっぱ似合う。
さらに、前回のワンマンと同様につかさ氏オンスクリーン+リーダーの声、の映像が上映されました。そして久々にダンスレクチャーのビデオも。
初級、中級、上級、超上級とつかさ氏が示し、ノフさんによるSORRY PRINCESS、シャフさんによるララルラ、リーダーによるDirect Action、シャフさんによるセツナブルース、誰がやったかLove me do♪、ノフさんだっけHAPPY&LUCKY、これまた誰だっけgirl、ノフさんによるハニービー、がそれぞれレクチャーされました。ノフさんはやけにノリノリ、シャフさんは髪型がぺったり7・3分け、リーダーがかっちりと踊ってました。このビデオ欲しい。

参上のテーマ
 ノフさんの頭が赤い、というかピンクだ。前髪がオンザ眉毛なあたりがちょっとアニキャラ風?でも似合うところがやっぱりノフさんだ。手拍子のあとはなにやら見たことのない振り付けを。これが伏線となってあとで活かされるのであった。
セツナブルース、girl、HAPPY&LUCKY、ドラマ、わがまま心
 しょっぱなからセツナブルース。掛け声がかっこよかったです。シンバル好きだー。
dis、ララルラ、Lifesize
 disお披露目。イントロのギターがステキです。間奏では客席を右半分と左半分の2声に分けて「deep inside」をコーラスしてみたり。ノフさんが唐草ギターからコブクロサインつきギターに持ち替えてララルラへ。Lifesizeはワンマン向きな曲かなと思ったりしました。
Ra:つかフル'z(MAGMA'S EDGE?と聞こえたけれど。合ってた!万歳)
 前回に引き続き登場したスリーピースインストバンドが今回も登場(この間ノフさんはお色直し)。3年ぶりの新曲(本人談)を披露しました。前回は弦楽器2人がサングラス装備でしたが、今回はつかさ氏が度無しメガネをかけてました。相変わらずゴリゴリのナンバーでした。男前だ。リーダー側だったのでリーダーの手元をじっくり見てみた。カッコイイっす。
しあわせのたね、Flowers
 久々な曲のコーナー。しあわせのたねは1年ぶりくらいじゃないでしょうか。ノフさんの美声を堪能できました。Flowers、やっぱ嬉しいです。言うことなしです。
晴々DANCE、SORRY PRINCESS、輩、Direct ActioN
 参上のテーマの時にやった振り付けは晴々DANCEの振り付けでした。どことなくピスモンさんの「恋はムズムズ」のフリにパーツが似ている。気がする。「フィーバー!」とか腕をぐるぐるするとことか。おかげで覚えやすかったです。間奏のユニゾン部分が聴いてて心地よかったです。SORRY PRINCESSの入りはゆっくりしたギターで入って客席に「PRINCESS」と言わせたいマイクロさん。→うまく説明できないので、丸投げ。ニクラーさんのレポの5月31日分(星につつまれて梅華日記)をご覧ください。お二人のほうが説明上手。ここでノフさんがうまく歌いだせずにリーダーを「口元は笑い、目はにらみ、全体的には照れ笑い」で見ていたのが微笑ましかったです。
Love me do♪、ハニービー
 今回のメインディッシュ、ハニービーは最後の最後のお楽しみでした。ええ、今回こそ振り付けほぼ習得しました。大塚で覚えた!と思ったら抜けてましたから。
退場のテーマ
EN1:君がいるからマイクロニクル、スカイ
EN2:Push! the Party
 これまた久々。メンバー紹介でノフさんだけ呼ばなかったけど忘れてたんでしょうか? 呼びたかったな。心残り。アウトロの繰り返し、もう1回来るかな、と身構えていたら最後飛べませんでした。残念。
最後に4人で手をつないでカーテンコール。お疲れさまでした。楽しかったです。ありがとう。
「ハニービー、売れ行き好調」のMCの裏付け。発売ちょっと後、新星堂のインディーズチャートで14位でした。でももうキャッシュも消えてしまったのでソースの提示ができません。でもほんとだったんだってば。