タイガーマスク@新横浜ベルズ

久々のベルズライブ。そして新曲発表飛び石3連荘の最終日です。ライブの日になるとイマイチ天気が良くないようで、本日は雨でした。
出番は5番目でトリ。
セットリスト
マイクロディスコ、参上のテーマ、Sorry! Princess(新曲)、ユメトキミノアイダニ、セツナブルース、ララルラ、退場のテーマ
EN:Love me do
2回目のお披露目となったSorry! Princess。サビ部分は系統でいえば「本音」系? イントロや間奏の部分は骨太な感じですかね。タイトルからはかわいい曲かと思ってましたがかわいいだけじゃなかったです。
そして5月発売のマキシのタイトル曲「セツナブルース」。コテコテのブルースが来ると思ったんですがまたしても予想は裏切られ、フックの効いたかっこいいアップテンポな曲でした。ジャーン!と来るシンバルがすごく好きです。
本日初披露の新曲「進め! パイレーツ」。なんというタイトルかとちょっと思ってしまいました(ごめんなさい)。ノフさんとリーダーのハモリ部分がいっぱい。爽やか。ノフさんの歌い方がいつもと違うような。
3連荘ライブが雨、雪、雨と来たおかげで、リーダーがつかささんに「マイクロニクルのダスティンホフマン」の称号を授与してました。そうか、つかささんが雨男だったのか…(笑)。
ララルラでジャンプしまくってたせいか、曲の最後のあたりでノフさんは足にキたようです。ちょっとふらついてました? それだけ完全燃焼?
アンコールのLove me do♪ではノフさんとリーダーが柵の上へ。右へ左へと移動しまくりでした。克服したのかなと思いきや、降りられなくなってた節もあったようです。結構高さありますしね…。シャフさんにも是非柵に乗ってみてもらいたいかも。参上の時にでも。