マイクロ友の会のゲストバンドとして、新横浜に新宿フォークがやってきました。わーいわーい。この日は外せない用事があって出順によっては間に合うかかなり微妙だったけれど、なんと3番目。余裕で間に合いました。結構ヘロヘロな状態だったけれど、気合入れて上手にスタンバイ。
総括MCの天君が振るのがちょっと早かったらしく、大久保さんが「…まだなんだけどな」とつぶやいていました。周りを見回すといつものベルズの客層と違う感じがしてドキドキ。
セットリスト:私の愛した男、東京ガール、上京物語、忘れないでください、27番地、好きです
4人編成でのライブを観るのは初でした。でもやっぱり迫力すごいよー。一瞬も目が離せない。聴きたかった曲、両方聴けて良かったです。27番地での破壊行為もステキでした。初めて聴いた時から頭から離れなくて、本当に大好きな曲です(まぁ最初は「26番地」なんて言っちゃって呆れられたけどね)。「思い出したらまた忘れるだけだ」ってところが好きです。ベルズでは火花はないかなと思っていたけど、やってくれましたね。メロディーラインがどの曲もキレイ。そして何より歌詞がいい。じわじわ泣きたくなる。
田切さんのあの目の力はなんだろう。すごく強い目。ライブ中ももちろんなんだけど、それ以外のときでも目が合っただけで蛇に睨まれた蛙のよーな気分になってしまう。大久保さんも中川さんも独特のオーラのある方で。もう少し冷静さがあれば少しはまともな感想が言えたのに。意図を汲んでくださってありがとうございました。ほんとにもう。