横浜路上

xponika2003-06-11

「路上ライブ強化月間〜それでも僕等は突き進む〜」
ノフさん&リーダーの弾き語り。今回は早めの告知で助かりました(笑)。小雨が降る中、高島屋の軒下で弾き語りスタートです。
第1部
スローバラード、どうってことないぜ、10年後の君に、ララルラ、星につつまれて、Flowers、恋というもの、あなたに会いに、楽しく行こうぜ!、そんな予感
やっぱり雨だと止まってくれる人は少ないですね…。ちょっと寂しい。
休憩してから第2部
ベタベタラブソング、One more time, one more chance(山崎まさよし)、ウソツキ(Something Else)、永遠の歌を、ラストチャンス(Something Else)、なぜか上海(井上陽水)
リクエストタイムになるとまったりモードになるのはどうしてだろう…。
リーダーが「なぜか上海」を歌う前に、噛んでいたガムを紙に包んでノフさんに手渡し。ノフさんは何だか分からず受け取って、ガムだと気づいて「やめてよ〜」。やり取りが面白かったです。そしてリーダーが井上陽水を熱唱している間、ノフさんは真正面で聴いていました。
西口ロータリーの屋根の下に移動しての第3部
Fly high、trade、しあわせのたね、わがまま心、MYSELF、本音、プレゼント(ジッタリン・ジン)、歌舞伎町の女王(椎名林檎)、終章(CHAGE&ASKA)、哀戦士、
哀戦士がラストの予定でしたが、この曲で1番お客さんが集まってきたので急遽曲数が増えました。
ホタル(SPITZ)、HAPPY&LUCKY
オーラスのHAPPY&LUCKYでみんなで踊ってお開きになりました。
ノフさんが「trade」を歌い上げている間、今度はリーダーが体育座りでノフさんを見上げていました。
この場所だと円形の屋根に声が響いてなかなかいい感じでした。
カバー曲も自分達の持ち歌みたいに聞こえました。個人的にはノフさんの椎名林檎とリーダーの井上陽水がお気に入り。